hair01

髪が薄いとヘアスタイリングには本当に苦労させられますよね。

スポンサーリンク

ミノキシジルをつけると臭いが気になるし・・・ベタつくし・・・そこに整髪料を使うと更にベタつくし・・・香料と混ざって変な臭いになるし・・・。

そんな薄毛のみなさんの悩みを解決するのが、薄毛用の整髪料『ドクターゼロのハイパフォーマンススタイリングジェル』です。

 

長い・・・。

 

どの辺が薄毛専用なのかというと・・・

何と!この整髪料!

ミノキシジルが2%配合されているのです!

更に、ヘアサイクルを正常化する働きのあるアデノシン、頭皮環境を髪の発育に適した状態にするステムセル(幹細胞)、5αリダクターゼを阻害する働きのある銅ペプチドも含まれており、結構至れり尽くせりなのです。

ドクターゼロといえば、外用ミノキシジルローションに馬プラセンタや、ザガーロの有効成分で有名なデュタステリドを配合した5HP7HPといった画期的な製品を開発し、勢いをつけてきています。

上でも少し書きましたが、今まで何が問題だったかというと、

朝、ミノキシジルと整髪料を併用すると、必要以上にベタつくうえに、ただでさえ少ない髪の毛はスカスカに見えるし、ミノキシジルの効果を低下させてしまうという懸念までありました。

しかし、このハイパフォーマンススタイリングジェルにより、朝のヘアスタイリングの悩みから開放されると思うと嬉しい限りですね。

何故、今までなかったのでしょう。

ただ、ミノキシジルが2%ということで、若干物足りなさを感じる方もいるとは思いますが、

夜はロゲインNR-08などのポラリスシリーズ、ドクターゼロの5HP7HPといった、今まで通りの外用ミノキシジル、そして朝はこのスタイリングジェルという風に使い分ければ問題ないと思われます。

そして何より、この2%という数字は、やや毛量が気になりはじめたという方の予防としても活躍するのではないかと考えられます。

とにかく、育毛剤感がほとんどなく、自然な形で使用できるというのが何よりも大きいのではないでしょうか。

更に、このハイパフォーマンススタイリングジェルにはノーマルホールドストロングホールドスーパーストロングホールドの3種類がラインナップされています。

それぞれの違いはというと、

ノーマルホールド
ホールド力 弱め
髪型 ミディアム・ロング
過度に固めず、自然な髪型向け

 

ストロングホールド
ホールド力 ★★やや強め
髪型 ショート・ミディアム
あまりガチガチにせず、適度なホールド力が欲しい方向け

 

スーパーストロングホールド
ホールド力 ★★★強め
髪型 ショート・ミディアム・ロング
使用量で固め方をコントロールできるタイプ

となっています。

欲を言えば、もうちょっとミノキシジル濃度の高い製品も発売してもらいたいところですが、要望も多いでしょうから、そのうち発売されるのではと踏んでいます。

こちらは今後に期待ですね。

整髪料にしては値段が少し高いですが、朝のミノキシジルを削れると考えればコスパは悪くないのではないでしょうか。

ichiran001

 

スポンサーリンク